中国河南省での日々

2年間の中国河南省の大学勤務や生活の記録を残します

週末のカレーパーティー

先期末、毎週土曜の夜に私の部屋に学生を招いて手料理を振る舞ってた。といってカレーと手抜きのバンバンジー、ポテトサラダをこしらえるだけ。毎回ちがうメンバー5人づつを4週連続で招いた。日本から持参した虎の子のジャワカレーのルーで作り、のり玉やわさびのふりかけや和風ドレッシングを試してみたり、まあ、美味しいと思ってるのかよくわからないが、こちらはビールも進むし、1人より皆でワイワイ食べるご飯は楽しい。プライベートな話になると中国語で細かい突っ込みを入れてもっと盛り上がりたいな、と思う。⋯そのうち、ね。

f:id:nykdyabe:20180925171201j:image
f:id:nykdyabe:20180925171155j:image